イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、失顔症の症状の悩みを告白 初対面の人の顔を覚えられない

ブラッドは「誰も信じてくれないんだよ! 同じ症状を持つ人に会ってみたいよ」と心情を打ち明けた。

ブラッドは2013年に米誌『Esquire』のインタビューに応じた際にも、他人の顔を認識できない経験についての悩みを明かしていた。

当時、再会した人達の顔を認識できなかったため、「多くの人達が僕を嫌っている。彼らは、僕がみんなを見下してると思ってるんだ」と感じたという。

そのためブラッドは、再会した人達に「どこで会った?」と尋ねるようにしたが、そのことが余計に人々との関係を悪化させてしまったそうだ。

「みんなが、さらに気分を害したんだ。時折、出会った時の状況を説明してくれる人もいる。それで僕は『助けてくれてありがとう』と言うんだ。すると、もっと多くの人々を怒らせてしまうんだよ。」

「こう言われるんだ。『君は自己中心的で、うぬぼれている』とね。でも謎なんだ。顔を認識できないのに、デザインや美学的な観点で見られるんだから。」

こういった問題が深刻化したため、ブラッドは孤立したいと思うことが多くなり、「だから家にいるんだ」と明かしていた。

しかし自身の名声や業界の性質上、外出しなければならず「多くの忌まわしい人々に出会う。そしてまた、彼らに再会するんだ」と苦労を語っていた。

画像2枚目は『GQ 2022年6月22日付Instagram「Presenting GQ’s August cover star: Brad Pitt.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『GQ』誌の表紙を飾ったブラッド・ピット(画像は『GQ 2022年6月22日付Instagram「Presenting GQ’s August cover star: Brad Pitt.」』のスクリーンショット)

1 2