海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】余命わずかの50歳女性、ホスピスの庭で愛馬と再会果たす(英)

また同ホスピス緩和ケア部門の婦長であるリズ・モナハンさん(Liz Monaghan)は次のように述べた。

「こんなに大きくて美しい動物がヘイリーさんに見せた優しさは感動的で、まるでパッションがお別れを言っているようでした。その姿を見て多くの職員が涙を流していました。その場に立ち会えたことを光栄に思うとともに、チームがヘイリーさんのためにこの重要な瞬間を実現できたことをとても嬉しく思っています。」

ホスピスにやって来たパッション(画像は『BBC News 2022年7月3日付「Terminally ill woman reunited with horse at Aylesbury hospice」(ALL PEOPLE PHOTOGRAPHY)』のスクリーンショット)

なおヘイリーさんとパッションの再会が報じられると、世間からはこのような声があがった。

「動物たちは私たちが思っているよりもずっと多くのことを知っていると信じています。再会できて本当に良かった。」
「別れは悲しいけれど、夢が叶って良かったですね。」
「なんて美しいのでしょう。双方とも本当に幸せそう。」
「こんなにも素敵なことはない。患者さんに寄り添う素晴らしいホスピスだ。」
「素晴らしい。再会を実現するために尽力したすべての人を尊敬します。」

パッションと顔を寄せ合うヘイリーさん(画像は『BBC News 2022年7月3日付「Terminally ill woman reunited with horse at Aylesbury hospice」(ALL PEOPLE PHOTOGRAPHY)』のスクリーンショット)

ベッドから愛するパッションを撫で、キスをしたり顔を寄せ合ったりと幸せな時間を過ごしたヘイリーさん。そんな彼女は最後の希望を叶えてくれた関係者についてこのように述べている。

「ホスピスの庭でパッションが私に向かって歩いてくるのを見た時は、本当に信じられませんでした。もう一度パッションに会えるなんて思ってもみませんでしたから。本当に驚くべき体験でした。私たちの再会を実現させてくれた関係者の皆さんに心からお礼を言いたいです。」

画像は『Florence Nightingale Hospice Charity 2022年7月1日付Facebook「A beautiful moment which encapsulates the personal, compassionate nature of hospice care.」』『BBC News 2022年7月3日付「Terminally ill woman reunited with horse at Aylesbury hospice」(ALL PEOPLE PHOTOGRAPHY)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

パッションと再会し笑顔を見せるヘイリーさん(画像は『BBC News 2022年7月3日付「Terminally ill woman reunited with horse at Aylesbury hospice」(ALL PEOPLE PHOTOGRAPHY)』のスクリーンショット)

1 2