海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体外受精で異母姉妹の双子を出産した母「どちらが実子なのか分かるけど、2人ともかけがえのない存在」(米)

妊娠6週になると医師から「胎児が双子である」という驚きのニュースを告げられた。実は5度目の体外受精もサンドラさんとドナーの卵子1つずつを使ったそうで、異母姉妹というユニークな双子に医師らは驚愕していたという。

サンドラさんと夫ジャックさん(画像は『The Mirror 2022年7月7日付「Mum reveals her twin daughters are half-sisters with two biological mothers」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

そうして迎えた出産はサンドラさんが妊娠36週の時に帝王切開で行われ、長女エレノアちゃんが2523グラム、2分後に誕生した次女エヴェリンちゃんが2296グラムだったそうだ。

非常に珍しい異母姉妹の誕生に、サンドラさんは「よく『一卵性なの?』と聞かれますが、『異母姉妹ですよ』と答えると驚かれますね」と明かし、このように続けた。

「夫も私も、娘のどちらが実子なのかは外見で分かります。私の遺伝子はとても強いですからね。ただ家族以外にはそのことを教えるつもりはありません。」

「2人がどのように誕生したかについては、娘たちにオープンに話していこうと思っています。ですから娘がある年齢になったからといって、真剣な話し合いの場を持つということはないでしょうね。もし娘が18歳になって、『ドナーについて調べたい』と願うのなら、それも可能ですよ!」

誕生直後の双子姉妹と(画像は『The Sun US 2022年7月5日付「SCRAMBLED EGGS I’m a mom of twins who are only half-sisters ― even doctors are blown away that it’s possible」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

ちなみに現在生後4か月の姉妹は、お互いを見つめあって話をするなどとても仲良しなのだとか。サンドラさんは「今でも美しい2人の娘が私の子だなんて信じられませんよ」と笑顔を見せ、最後にこのように語った。

仲良しの双子(画像は『The Sun US 2022年7月5日付「SCRAMBLED EGGS I’m a mom of twins who are only half-sisters ― even doctors are blown away that it’s possible」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

「自分の経験を多くの人とシェアすることで、不妊に悩む人々に希望を与え、もっとオープンに不妊について話すことができるような社会になって欲しいと思っています。」

「そして不妊の人には決してあきらめないで欲しいのです。痛みや不安、苦しみの後にできた子供たちは、本当にかけがえのない存在なのですから!」

画像は『The Sun US 2022年7月5日付「SCRAMBLED EGGS I’m a mom of twins who are only half-sisters ― even doctors are blown away that it’s possible」(Credit: Caters)』『The Mirror 2022年7月7日付「Mum reveals her twin daughters are half-sisters with two biological mothers」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1人はサンドラさんの卵子、もう1人はドナーの卵子から誕生(画像は『The Sun US 2022年7月5日付「SCRAMBLED EGGS I’m a mom of twins who are only half-sisters ― even doctors are blown away that it’s possible」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

1 2