海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「家族のため」27年間欠勤なしの男性、4千万円超の寄付が集まり夢叶う(米)<動画あり>

ケヴィンさんの「孫に会いたい」という夢が現実となった。ケヴィンさんは6月28日、飛行機でニューヨーク市に飛び、米NBCの朝の情報番組『トゥデイ』に出演、生放送中に孫たちと再会したのだった。

「孫たちにはもう4年以上会っていなくてね。テレビ番組にまで出演させてもらって孫に会えるなんて、ここ数日はずっと泣きっぱなしだったんだ」と明かすケヴィンさん。実は「GoFundMe」には日本時間7月4日の時点で約4450万円(329000ドル)以上の寄付が集まっており、ケヴィンさんには「27年間も同じ会社で欠勤せずに働く人なんてそうはいない。あなたの話を聞いてとても心動かされたよ」「家族との時間を楽しんで!」「大変なこともきっとたくさんあったはず。会社はあなたのような人を大切にすべきだと思う」「とてもインスパイアされた」「素晴らしいと思う」「あなたこそ父親の鑑」「素敵な娘さんに恵まれて良かったね」といったコメントがあがった。

「GoFundMe」で寄付を呼びかけたセリーナさんと(画像は『Kevin Ford 2022年6月22日付Instagram「Me and My Daughter Seryna」』のスクリーンショット)

ケヴィンさんは「見知らぬ人たちからのたくさんのサポートに心から感謝している」と述べると、このように続けた。

「集まったお金の使い道は決まってないよ。しばらく孫たちと過ごして、一部は子供たちの大学に充てようと思っている。でも今すぐ退職する予定も休暇を取るつもりもないね。とにかく今は働くよ!」

「セリーナは自慢の娘だし、彼女が私のために骨を折ってくれたことはとてもありがたく思っている。ただ自分が働き続けるのはセリーナや他の娘たち、そして孫たちがいるからこそなんだ。私が頑張ることができるのは、言葉にすることができないほど家族を愛しているからだよ!」

画像は『Kevin Ford 2022年6月22日付Instagram「Thank You For All The Love…」、2022年5月25日付Instagram「People Say You Can’t Keep Workers Nowadays」、2022年6月22日付Instagram「Me and My Daughter Seryna」、2022年6月29日付Instagram「THANK YOU To Steve Carell」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

『トゥデイ』に出演し孫と再会したケヴィンさん(画像は『Kevin Ford 2022年6月29日付Instagram「THANK YOU To Steve Carell」』のスクリーンショット)

1 2