エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、さんまを「ムカついた共演者」に挙げた女性芸人に驚愕 平野ノラは「わかります」と共感

「マジ、あいつやっちゃおうかなって思いましたよ」と爆弾発言まで飛び出していたそうで、これには相方の土屋伸之も「すげえなあ(笑)」と爆笑。塙も「発想がないじゃん(笑)」と、想定外の回答をぶち込んだゆーびーむ☆のユーモアを称賛していた。

しかし平野ノラは、ゆーびーむ☆に「なるほどね」「気持ちはすごい分かる」と同調する。なんでも最初に明石家さんまと共演した際、満を持して用意したトークを「奪われた」感覚があったという。経験を積んだ今では、そこで揉まれる重要性を学んだというが、新人だった当時はさんまのスピードについていけず「その位置で泥棒するんか」と衝撃を受けたそうだ。

確かに突出したテンポの速さで一気にトークを盛り上げるのがさんまの特徴であり、土屋曰く「さんまさんからしたらナイスパスだと思ってるだけ」とのこと。とはいえ平野は「さんまさんと共演する時は、めちゃくちゃもう1個気合い入れて」臨むようになったとも語っており、結果的にこの経験が芸人として成長するきっかけになったようだ。

すると塙は「(平野は)もう1個ギャグ作ろうって思ったわけじゃん。ゆーびーむ☆は“殺す”って言ってた…」「止めたよ? 俺とスタッフで」と改めて彼女の狂気を暴露。これには平野も「さんまとは言えないです私も、確かに」「さすがですね」と頷き、オフトークで堂々と毒づく彼女のキャラクターに圧倒されたようだった。

画像2枚目は『ゆーびーむ☆ 2022年4月17日付Twitter「よろぽこりん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

明石家さんまに「トーク奪われる」とゆーびーむ☆(画像は『ゆーびーむ☆ 2022年4月17日付Twitter「よろぽこりん」』のスクリーンショット)

1 2