エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、屈辱的な営業の思い出 「面白かったら俺らと同じメシ食わしてやる」社長らの前でネタ見せ

芝は何年か前に六本木の高級中華料理店での営業だと話し始めた。同じ事務所のゆーびーむ☆が取ってきた仕事で、個室で食事をしていた7、8人の社長の前でネタ見せをするという内容だった。面白かったらギャラの他にチップもくれるという約束だったが、どのコンビニもチップは出されなかった。その代わり「じゃあ、今から面白かった順に俺らと同じメシ、頼んで食わしてあげる」と変更になったものの結局、モグライダーと虹の黄昏・野沢ダイブ禁止(43)の3人が残ってしまった。すると「もうお前らはメシも食わせない。チャーハンだけ頼んでやる」「味の無いチャーハン頼んでやるから」と厨房に特別に作らせ、パラパラではあるものの本当に味が全く無いチャーハンが運ばれてきたという。それを「水は飲むなよ」と厳命され、無理やり食べさせられたのだ。

土屋伸之(43)が「よく我慢したね」と声をかけると、「暴れ倒したいぐらいムカついたけど」「絶対、絶対に売れてやる!」とこの時芝は怒りを抑え、心に決めたそうだ。ギャラはきちんと貰えたそうだが、土屋は「そういうのあるからね、屈辱だよね」、塙も「あるよね。そういう飲みの席とかのさ」と多くは語らなかったが、自分たちの売れない時代を思い出したのかもしれない。

画像は『TBSラジオ ナイツのちゃきちゃき大放送 2022年6月11日付Twitter「今日のゲストは #モグライダー !」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2