海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】巨大ナマズを釣り上げた男性、胃から出てきた異物に唖然 「すぐに娘から遠ざけた」(米)

胃の中からスポンジボールと他に奇妙な形をした物体が出てきた。その物体が“大人のおもちゃ”であることに気づいたリチャードさんは、娘に見せないよう慌てふためくことになったそうだ。

リチャードさんはFacebookに写真を投稿し「腹部に何だか硬い物があると気づいてはいたんですが、まさかこんなものが出てくるとは…」と綴った。その後、リチャードさんの投稿が注目を集め、彼はメディアのインタビューに応じて次のように語っている。

「ナマズをボートに積んだ時、お腹が膨れていることに気づいたんです。(釣った魚の胃から)魚や亀、またはマスクラット(ネズミ科の哺乳類)などの動物が出てくることはよくあるんですよ。あの時、私たちはナマズを捌くことにしたのですが、(胃から)魚の肉片とスポンジボール、そしてあの物体が出てきたんです。」

「なんであんな物が川に落ちていたのか全く見当がつきません。“あれ”が出てきた時に私と妻とジョンは大笑いしましたが、妻はすぐに娘の目を手で覆い、“あれ”から遠ざけるようにしなければなりませんでした。」

ナマズの胃袋から出てきた物に唖然とするリチャードさん(画像は『New York post 2022年6月10日付「Shocked fisherman reels in wildest catch ever ― a fish that ate a sex toy」(Richard Kesar/Facebook)』のスクリーンショット)

どうやらナマズは、川の中で浮遊していた“大人のおもちゃ”を餌と間違えて飲み込んでしまったようだ。そして今回、リチャードさんが投稿した写真は多くの人に笑いをもたらすこととなった。しかしながら人間が排出するゴミの問題については、今回のように笑ってばかりもいられないようだ。2018年には死んだゴンドウクジラの胃から80枚以上のゴミ袋が出てきたことで、海洋汚染の深刻な問題が浮き彫りとなった

画像は『New York post 2022年6月10日付「Shocked fisherman reels in wildest catch ever ― a fish that ate a sex toy」(Richard Kesar/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

他にもナマズの胃からボールが…(画像は『New York post 2022年6月10日付「Shocked fisherman reels in wildest catch ever ― a fish that ate a sex toy」(Richard Kesar/Facebook)』のスクリーンショット)

1 2