海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】精肉店に勤務するイケメン店長、アイドル並みの人気も「今の仕事は続ける」(香港)<動画あり>

そんな状況についてサミュエルさんは次のように明かした。

「隣の店の従業員が『ネットで君の写真を見たよ』と言ってて、それで誰かが僕の写真を投稿しているって知ったんです。驚きましたがテクノロジーが進歩した今、こういったことは起こり得るだろうと思いました。このFacebookページを見ることは自分の日記を見るような気持ちです。だって僕が毎日何をして誰と会ったかが投稿されているんですから。」

ファンが集うFacebookページまで開設されたサミュエルさん(画像は『荃灣鮮肉威威應援團/Emily Lai 2022年6月1日付Facebook』のスクリーンショット)

サミュエルさんはこのFacebookページについて「ファンからの贈り物みたいで楽しい」とも語っている。しかし中には、サミュエルさんがいつもマスクをしていることから「マスクを外すと、それほどイケメンじゃないかも」といった否定的な声もあるという。

だがサミュエルさんはメディアのインタビューで「なぜ写真を撮る時にいつもマスクをしているのか?」と聞かれ、「食品を扱う仕事をしてますからね。でも安心してください。マスクを取っていることもありますから」と笑いながら答えたそうだ。

そんなサミュエルさんは6月8日の誕生日目前に開催されたイベントでファンと交流を深めたが、会場は多くの人出で賑わっていた。これだけに留まらず、人気に火がついたサミュエルさんは大手シューズブランド「スケッチャーズ」とスポンサー契約を結び、彼のYouTubeチャンネルは公共事業会社がスポンサーとなった。

アイドル並みの人気を博すサミュエルさんだが、本人は「どんなことにも挑戦したい」と明かすものの「今の精肉店の仕事は手放すことはありません。会社は僕を本当に応援してくれているので。それにお客さんの励ましがあったからこそ今の私がありますから」と精肉店の仕事を続けるつもりのようだ。

香港アイドルグループのメンバーにそっくりのサミュエルさん(画像は『South China Morning Post 2022年6月4日付「Hong Kong’s butcher heartthrob has the city swooning - like boy band Mirror, he’s making people feel they have something to be proud of」(Photo: YouTube)』のスクリーンショット)

ちなみにサミュエルさんは結婚して子供もいるが、この人気ぶりについて「妻はあまり気にしてないようなんです。僕が髪をきちんとセットして出かけることも知っているし、お互いに信頼しあっているので特に以前となんら変わったことはありません」と話している。

画像は『South China Morning Post 2022年6月4日付「Hong Kong’s butcher heartthrob has the city swooning – like boy band Mirror, he’s making people feel they have something to be proud of」(Photo: YouTube)』『荃灣鮮肉威威應援團/Emily Lai 2022年6月1日付Facebook』『荃灣鮮肉威威應援團/May Suen 2022年5月21日付Facebook「佢真係威威?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

マスクを外した時のサミュエルさん(画像は『荃灣鮮肉威威應援團/May Suen 2022年5月21日付Facebook「佢真係威威?」』のスクリーンショット)

1 2