エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はんにゃ金田、相方・川島と“売れっ子”オリラジ中田は「ホントに仲が悪かった」

「昔、あっちゃんと川島ってホントに仲が悪かった」とぶっちゃけたところ、川島が確執の真相を語り始めた。当時、中田敦彦は川島が何か話しても「はいはいはい」と子ども扱いするばかりで、やがて無視するようになりモヤモヤが溜まっていた。中田が2013年1月にインドネシアのバリ島で結婚式を挙げた際、金田は呼ばれたのに川島は招待されず、とうとう「何で俺を呼ばないんだ」と不満が爆発したという。

2020年1月放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にはんにゃがゲスト出演した時のことだ。川島はオリエンタルラジオが飛ぶ鳥を落とす勢いの人気だった頃、藤森慎吾が同期と話していると中田敦彦から「喋んな、アイツら別に意味ないから」と止められるほど「ヤバかった」と天狗ぶりを回想していた。それでも2021年1月には中田と川島がお互いのYouTubeチャンネルに登場してコラボしており、川島はYouTube運用のコツなどを教わっていたので距離は縮まったのだろう。

ただ今年5月にYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS」で公開した『【東京十期會】吉本NSC東京10期でチーム結成~始まりの日~(4チャンネル連動配信)』には金田哲やかたつむり、GO!皆川も出演して盛り上がったが、川島ofレジェンドの名前が出ることはなかった。いつか川島がチームに迎えられる日は来るのだろうか。

画像2枚目は『はんにゃ金田哲 2021年12月29日付Instagram「#ちっす♪ #オリラジ #中田敦彦」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

はんにゃ・金田哲とオリエンタルラジオ・中田敦彦(画像は『はんにゃ金田哲 2021年12月29日付Instagram「#ちっす♪ #オリラジ #中田敦彦」』のスクリーンショット)

1 2