エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アルピー酒井、第1子誕生を報告しながら有吉弘行に写真を見せず 相方・平子は“順序”に不満

有吉から「なんと今回もウチのリスナーに向けて発表がございます! はい、どうぞ!」と振られて「本当は他で言いたかったんですけどね…もう言うしかないですもんね」と第1子誕生を報告する流れになった。

矢端名結と酒井健太(画像は『矢端名結(フリーアナウンサー) 2022年5月17日付Instagram「結婚祝いで、素敵な方にご飯連れていってもらいました」』のスクリーンショット)

平子は酒井が有吉の目の前で報告しながら写真を見せていないことを知って食い気味に「相田には?」と聞いたところ、酒井は含み笑いで「相田には見せた」と即答した。酒井はSpotifyで配信されるポッドキャスト番組『83Lightning Catapult』で三四郎・相田周二とレギュラーを務めている。平子は相方の自分より相田が先に見たことに納得できず、「ふざけんなよ! 関係ねえだろうあいつ!」と不満爆発で「もう嫌んなっちゃう本当に! カタパルト最優先!」「なにで一番にしてくれるの俺を?」とぼやきが止まらない。

それでも酒井が「俺も本意としては見せたいけど、いろいろあるから」と言い訳しつつ「これかな」と選んだ娘の写真を見せたので、「初日なのにもうキレイな赤ちゃん…目がぱっちり、キレイな顔して可愛いね~」と機嫌を直した平子。矢端名結の一文字をとって「結(むすび)」と命名したことを聞いて「合格だな…いい名前だな褒めてやるよ」といつもの調子を取り戻していた。

画像は『酒井健太 2021年5月25日付Instagram「ガレージージー」』『矢端名結(フリーアナウンサー) 2022年5月17日付Instagram「結婚祝いで、素敵な方にご飯連れていってもらいました」、2022年5月29日付Instagram「2022.5.28 第一子・女の子を出産しました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

矢端名結と酒井健太の第1子「結(むすび)」ちゃん(画像は『矢端名結(フリーアナウンサー) 2022年5月29日付Instagram「2022.5.28 第一子・女の子を出産しました」』のスクリーンショット)

1 2