海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「マヨネーズが多すぎる」激昂した客が発砲しサブウェイ店員が死亡(米)

命中しなかった。この件を受けてアトランタ警察は36歳の男を逮捕したと公表した。

ウィリーさんは「この世界がどうなっているのか、特に若い人は短気で何を考えているのかよく分かりませんね。誰もが銃を持ちたがっていますし、銃で誰かを脅そうとします。もう外は怖いですよ。あのような人間は社会にいらないです。マヨネーズが理由で人を殺すのなら、他に何をしでかすのでしょうか」と複雑な心境を明かした。

現在、現場は規制テープが張り巡らされ、店には銃弾が当たり大きくヒビの入った窓ガラスが確認できる。アトランタ警察のチャールズ・ハンプトン・ジュニア副署長(Charles Hampton Jr.)は「今回の事件は非常に分別の無い行為でした。銃を持った一個人が、発砲することがサンドイッチのマヨネーズの問題を解決するための行動だと考えたのです」と発砲した男の行動を非難した。

警察による詳しい調査が進められている(画像は『ABC News 2022年6月27日付「Customer allegedly shoots Subway workers over too much mayonnaise on sandwich」(WSB)』のスクリーンショット)

このニュースには人々から「これは銃ではなくてモラルの問題だ」「レストランの入り口に金属検知器が設置される日も近いな」「こんなの馬鹿げているよ」「この世界はどうなってしまうんだろうね」など驚きや度重なる銃撃事件に溜め息をこぼすコメントがあがっている。

なお2017年には友人らとドミノゲームで大喧嘩した57歳男が発砲し、友人3名が死傷したという事件も世間を賑わせていた。

画像は『ABC News 2022年6月28日付「Customer allegedly shoots Subway workers over too much mayonnaise on sandwich」(WSB)』『FOX 5 Atlanta 2022年6月27日付「Atlanta Subway employee shot dead by customer in argument over mayo, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

銃弾によりヒビ割れた窓ガラス(画像は『FOX 5 Atlanta 2022年6月27日付「Atlanta Subway employee shot dead by customer in argument over mayo, police say」』のスクリーンショット)

1 2