海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トイレで赤ちゃんを出産した女性「妊娠しているなんて知らなかった」(英)<動画あり>

お腹が痛いと思ってトイレに駆け込んだジェスさんは「生理が重いせいだろう」と思い込んでいたという。

突然のことだったが、ジェスさんは「素敵なサプライズになりました」と子どもを授かったことを喜んでいた。この動画は今月23日の時点で再生回数が600万回を超えるほどの反響があり、ジェスさん本人は喜んでいたものの、コメント欄には「これは恐ろしすぎない?」「私だったら泣いちゃう」「気付かない間に妊娠していたなんて怖すぎ」「パニックになって流しちゃうかも」と予想外の事態に恐怖を感じた人が続出した。

一方で「私もトイレで出産したよ。トイレに座っていたら赤ちゃんの頭が出てくるのを感じたから、便器の中に生み落とす前になんとか床に移動したの」と同様の経験をしたことを報告するコメントも届いており、ジェスさんは「全く同じ!」と返信していた。

なおジェスさんのように出産直前までつわりや体の変化などの兆候がなく、お腹に子どもがいることに気づかない妊娠は「クリプティック・プレグナンシー(cryptic pregnancy)」と呼ばれ、医療情報サイト『News Medical』や『Healthline』によると妊娠20週まで気付かない女性は475人に1人いるそうだ。

ちなみに過去には、妊娠に気付かずシャワー中に出産したり腎臓結石の痛みだと思い病院に行ったところ3つ子を出産することになった女性も話題を呼んでいた。

@jessdavis78

Only me

♬ The algorithm wouldnt like the original sound name – misc mashups

画像は『Jess Davis 2022年6月14日付TikTok「Only me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

トイレで誕生した赤ちゃん(画像は『Jess Davis 2022年6月14日付TikTok「Only me」』のスクリーンショット)

1 2