海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自宅でリラックスしていたら庭に知らない人がぞろぞろ 「曾祖父母の家を見に来た」という来訪者に仰天(スコットランド)

「家の前で写真を撮るくらいなら」と来訪者たちに伝えた。アメリカからやってきたという8人の来訪者たちはランナさんの言葉を聞くと、順番に記念撮影を始めた。突然のことに理解が追いつかないランナさんだったが、「この状況を写真に撮っておかないと誰も信じてくれないかも」と思いすぐに証拠写真を撮影した。

ランナさんは「知らない人がたくさん庭にいて愛犬たちも大興奮だったので、すぐにブラインドを閉めて来訪者たちに記念撮影を続けてもらいましたよ。彼らは数分ほど経つと『ありがとう!』と言いながらタクシーに乗って帰っていきました。こんなことが起こるのはテレビの中だけだと思っていましたね」と驚いており、当時の様子を捉えた写真をTwitterアカウントに投稿した。

順番に記念撮影をして楽しんだ来訪者たち(画像は『Metro 2022年6月14日付「Woman left confused after eight random Americans turn up in her garden」(Picture: Twitter / lannatolland)』のスクリーンショット)

その写真には順番に記念写真を撮る来訪者たちの姿が映っており、この投稿は今月18日の時点で1.3万件を超える「いいね」が寄せられ話題を呼んだ。コメント欄には多数の笑いの声のほかに、「うちにも同じ理由で知らない人が来たことがある」「私も知らない人が住んでいる祖先の家を訪ねたことがあるよ」など同様の経験をしたというコメントも多く届いており、予想以上に自身の祖先の歴史を振り返ってみたい人は多いようだ。

画像は『Metro 2022年6月14日付「Woman left confused after eight random Americans turn up in her garden」(Picture: Twitter / lannatolland)』『Lanna Tolland 2022年6月8日付Twitter「They’re all getting pictures!! Dugs are going mental what is going on」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

困惑した当時の様子を説明した女性の投稿(画像は『Lanna Tolland 2022年6月8日付Twitter「They’re all getting pictures!! Dugs are going mental what is going on」』のスクリーンショット)

1 2