海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】顔にユニークな模様を持つ子猫 「アイマスクをしているみたい」と大人気に(インドネシア)<動画あり>

ユニークなその模様が人々の目に留まった。そして多くの人はボーイの見た目がアメリカの漫画家ジョンストン・マッカレー氏(Johnston McCulley)が創作した覆面姿のヒーローであるキャラクター「怪傑ゾロ」にそっくりだと指摘し始めた。「怪傑ゾロ」は日本であまり馴染みがないが、アニメ「かいけつゾロリ」のモチーフになっていると言われており、主人公のゾロリも黒いアイマスクがトレードマークだがそんな姿にボーイはそっくりだった。

帽子を被っているかのような被毛を持つボーイ(画像は『iwhy_ 2022年5月27日付TikTok「#kittycat」』のスクリーンショット)

さらにボーイは頭の部分にも黒い模様がついており、まるで帽子を被っているかのような姿である。インドラーニさんは「この子には“ボーイ”という名前がありますが、みんな“ゾロ(Zorro)”と呼んでいますよ。初めてボーイを見た人は口をそろえて『ユニークでとても可愛く、ゾロにそっくり』と言いますし、確かに私もボーイはゾロに似ていると思いますね。フォロワーからは『ハグをしたい!』という声がよく届きますし、中には『ボーイを飼いたい』と言う人までいましたよ」とボーイの人気ぶりを明かした。

本物のアイマスクをつけているかのようなボーイ(画像は『iwhy_ 2022年6月5日付TikTok「#iam #catwoman」』のスクリーンショット)

なお過去にも口ひげのようなユニークな模様を持った猫が話題を呼んでおり、「フレディ・マーキュリーの生まれ変わりでは?」など多くのコメントが届いていた。

@iwhy_ nasib jadi babu #kittycat #babu ♬ Original Sound – Unknown

画像は『iwhy_ 2022年2月9日付TikTok「Balas @niatultria selamat pagi onty」、2022年5月27日付TikTok「#kittycat」、2022年6月5日付TikTok「#iam #catwoman」、2022年6月11日付TikTok「deddy talking to baby」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

生まれた時からアイマスク模様だったボーイ(画像は『iwhy_ 2022年6月11日付TikTok「deddy talking to baby」』のスクリーンショット)

1 2