海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オランウータンの檻に近づいた男性、脚を掴まれ引きずり込まれそうになる姿に「自業自得」の声(インドネシア)<動画あり>

ティナが檻の中から素早く手を伸ばしてハサナルさんの白いTシャツを掴んだ。ハサナルさんは驚いてすぐに檻から離れようとしたが、ティナはハサナルさんのTシャツを力いっぱい引っ張っている。木登りを得意とするオランウータンの握力は600ポンド(約272キロ)もあると言われており、20代前半男性の平均握力45.97キロ(スポーツ庁による平成30年度体力・運動能力調査より)と比べると約6倍もの差があるため一度掴まれてしまえば引き離すことは難しい。

近くにいた友人が手伝ってハサナルさんの体を引っ張り綱引き状態となったが、ティナはTシャツから手を離すと今度は両腕でハサナルさんの脚を掴んだ。ティナがハサナルさんを檻の目の前まで引き寄せると、ティナは脚も使い抱き着くようにしてハサナルさんの脚にしがみ付いた。これを見たハサナルさんの友人が、ティナの腕を蹴っている場面も動画に映っている。その後、どうにかしてティナから離れようとしたハサナルさんは脚の方向を真横に変えて試行錯誤し、ようやくティナの手から離れることができた。

幸いにもハサナルさんとティナの双方にケガはなかったものの、同園の経営者であるデスリザルさん(Desrizal)は「ルールを破ることは非常に危険です。私たちはルールを破って柵を越えた男性に厳重注意しました。ルールを真剣に受け止めてください」とコメントしている。

突然オランウータンに脚を掴まれたハサナルさん(画像は『Metro 2022年6月8日付「Zoo visitor instantly regrets taunting an orangutan for a selfie」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

今回の動画はTwitterやFacebookなどで瞬く間に拡散されており、「オランウータンは人間の脚を折れるほど力が強いんだよ」「オランウータンじゃなくてこの男を檻に入れるべき」「いつだっておバカな人が愚かなことをするんだよね」「自業自得すぎる」などハサナルさんの行動に呆れる声などがあがっている。

画像は『Metro 2022年6月8日付「Zoo visitor instantly regrets taunting an orangutan for a selfie」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

がっちりとハサナルさんの脚にしがみ付くオランウータン(画像は『Metro 2022年6月8日付「Zoo visitor instantly regrets taunting an orangutan for a selfie」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2