海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】電車が20分早く到着し歓喜のダンス ホームでの光景に「さすがインド」<動画あり>

相当珍しいケースであることがうかがえる。

ガルバはお祭りなどで行われるダンスで、大勢で輪になって左右に腕を振り回すようにして踊る。知名度も高いので、突然始まったダンスでも大勢の人がキレイに踊ることができたのだ。中には踊っていない人もいるが、輪の外から手を叩き楽しんでいることが確認できる。なお通常のガルバでも手拍子を担当するパートがあるという。

この動画はインド鉄道省のアシュビニー・バイシュナウ大臣(Ashwini Vaishnaw)によりFacebookでシェアされると、わずか23秒の短い動画ではあるがTwitterなどでも拡散されて注目を集めた。ネット上からは「ただただ嬉しそう」「こんなに喜んでいると、見ている方も嬉しくなるね」「さすがインドだ」などのコメントがあがっている。

画像は『Ashwini Vaishnaw 2022年5月26日付Facebook「मजामा! Happy Journey」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

電車の遅延が当たり前になっていただけに、乗客らは大喜び(画像は『Ashwini Vaishnaw 2022年5月26日付Facebook「मजामा! Happy Journey」』のスクリーンショット)

1 2