海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】孤児院を運営する23歳女性、34人の子を世話する姿に「あなたは素晴らしい」称賛の声続々(マラウイ)<動画あり>

普段の生活についてこう明かしている。

「私は毎日5歳以下の子どもたちのために料理を作っていて、他の子たちはそれぞれ家事をしています。子供たちはみんな夜7時には寝ますが、赤ちゃんたちは授乳のために毎晩目を覚ますのでその都度ミルクをあげています。食事をさせておむつを替えながら仕事をしたり、次の日の準備をしなければなりません。」

「ここにいる子供たちすべてが捨てられたわけではありません。孤児もいれば片親しかいない子、両親がいても育児放棄された子もいます。ここでは子供たちに教育を提供し、生きていく力やスキルなども教えているんです。」

子供たちの食事の準備をするトゥサイエさん(画像は『tusa 2022年6月16日付TikTok「Someone requested this」』のスクリーンショット)

現在、TikTokで75万人以上のフォロワーを持つトゥサイエさんの活動は多くの人から支持されており、若干23歳にして34人の子供たちの世話をしている彼女を称賛するコメントが多数寄せられている。

「あなたはすべての人のために素晴らしいことをしています。これからも頑張って!」
「本当に尊敬。自分の子供を育てるだけでも大変なことだから。」
「子供たちを救ってくれてありがとう。神のご加護がありますように。」
「あなたのような善良な人がいることがとても嬉しい。」
「素晴らしいお母さんのもとで暮らしている子供たちは幸せですね。」

トゥサイエさんは子供たちに必要な設備や物を揃えるためクラウドファンディングサイト「GoFundMe」で寄付を募っており、今年4月にはギターやキーボード、ドラムなどの楽器を購入することができたという。

そして現在は孤児院を拡大するために新たに土地を購入する計画があるそうで、「目標達成のためにどうかご協力をお願いいたします」と呼びかけている。

画像は『tusa 2022年5月15日付TikTok「Amazing family」、2022年6月16日付TikTok「Someone requested this」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

トゥサイエさんの活動には多くのエールが届く(画像は『tusa 2022年6月16日付TikTok「Someone requested this」』のスクリーンショット)

1 2