海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】1日10缶のコーラを飲んでいた女性、76キロの減量に成功し体重が半分に(英)

働くこともできなくなってしまったという。

そして2020年、健康的な食事をしながらダイエットを支援する組織「スリミング・ワールド(Slimming World)」に入会し食生活を完全に変えた結果、12ストーン(約76キロ)もの減量に成功した。

約76キロの減量に成功したクレアさん(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「Fizzy drink ‘addict’ unrecognisable after shedding half her body weight by ditching pop」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

「入会して最初の1週間は大好きなコーラやお菓子を断ち切って、ダイエット食品ばかり食べていました。それなのに全く痩せなくて『もうやめます』と伝えました。でも指導者は『もっと美味しいものを食べながら痩せられますよ』と言ってくれたのです。2週目には実際に好きなものを食べて体重が減ったので、『ダイエットはサラダだけ食べるわけじゃないんだ』と思いました。」

そのように語ったクレアさんのダイエット前後の食事内容は次の通りだ。

■ダイエット前
朝:ポテトチップス
昼:サンドウィッチ3個、ポテトチップス
夕:ソーセージ、ベーコン、フライドポテト、卵、マッシュルーム、パン、バター
おやつ:コーラ10缶、お菓子2袋

■ダイエット後
朝:フルーツとヨーグルト、またはポーチドエッグ
昼:オムレツ、ベイクドポテト、スパゲッティ
夕:サーモン、ライス
おやつ:ペプシマックス(無糖で低カロリーのペプシ)、玉ねぎのピクルス、ハム

チアリーダーに参加するクレアさん(左)(画像は『Liverpool Echo 2022年6月1日付「Mum who guzzled 10 cans of coke a day sheds 12 stone after diet change」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

大幅な減量に成功したクレアさんは、現在の生活についてこのように明かしている。

「ダイエットに成功した今、まったく別人のような気分です。私は自分が永遠に大きい体のままであることを受け入れていたし、夫のダレル(Darrell、60)も私が満足しているならそれでいいと思っていました。太りすぎたせいで私は25年間働いていません。体重のせいで何もできなくなってしまったのです。ダレルは私がもっと多くのことができると知っているので、この結果をすごく喜んでくれました。」

「私は現在、娘のエリー(Ellie、22)と一緒にチアリーダーとして大会に参加しています。これまでの14年間は娘を応援するだけでしたが、昨年発足した父母チームに参加するように説得されたのです。それでダイエットにも成功したし、今年50歳になるので挑戦してみようと思いました。最初はぎこちなくリズム感もなくて大変でしたが、すごく面白くて。心配していた娘も大会を見に来てくれて『思ったより悪くない』と言ってくれました。子供たちやチアリーディングのコーチは私のこんな姿を見るなんて思ってもなかったでしょうね。以前の私は車から家まで歩くのがやっとでしたから。」

画像は『Liverpool Echo 2022年6月1日付「Mum who guzzled 10 cans of coke a day sheds 12 stone after diet change」(Image: Kennedy News and Media)』『The Mirror 2022年6月14日付「Fizzy drink ‘addict’ unrecognisable after shedding half her body weight by ditching pop」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

ビフォーアフターはまるで別人(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「Fizzy drink ‘addict’ unrecognisable after shedding half her body weight by ditching pop」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2