海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】生後まもなく養子に出された女性、ずっと探していた実母と65年ぶりに再会(英)

ジーナさんが1962年に出産した女児の出生記録を見つけたそうで、「ジェーン(Jane)」という名前の妹の存在を知ったという。

それから2人のことを必死で探したが見つけることができなかったジュディさんは昨年、生き別れた家族との再会を叶えるテレビ番組『Long Lost Family』に応募した。

ジーナさんとジェーンさんはフランスのカンヌ郊外で元気に暮らしていることが明らかになり、65年ぶりに再会を果たした母娘の様子は6月13日に放映された。

生まれたばかりの愛娘との写真を今も大切に保管していたジーナさんは、ジュディさんとの再会についてこのように明かした。

「もしジュディが私を見つけようとするなら、私の両親はずっと同じ場所に住んでいたのできっと見つけてくれると思いました。でも運命のいたずらで、彼女が手紙を出した1年前に両親は引っ越していたんです。にもかかわらず、こうして再会できるなんて奇跡です。」

「ジュディの父親は赤ちゃんを欲しがらず、私は二度と彼に会うことはありませんでした。そして医師から養子縁組の仲介をしなければならないと言われて…。ジュディと過ごすことができたのはたったの2週間だけです。それからしばらくして、周りからは『ああ、あなたは赤ちゃんを手放したのね』と言われましたが、『いいえ、絶対に違います。赤ちゃんは奪われたのです』と答えました。だって選択の余地はなかったのですから。私には娘の幸せを願うことしかできませんでした。離ればなれになってからも毎年彼女の誕生日を祝っていたんです。」

65年ぶりに再会したジーナさんの家族と(画像は『The Mirror 2022年6月12日付「EXCLUSIVE: ‘I finally met my mum after 64 years and I had something I had to tell her’」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

65年の時を越えて再会した母娘は現在、定期的に電話やSNSで連絡を取り合っているそうで、ジュディさんはまるで夢のようだとして次のように語っている。

「19歳の時に私を産み、養子に出すしかなかった母が生きているかどうかも分かりませんでしたが、私は決して諦めず母を探し続けました。元気で暮らしていることを知った時には本当に嬉しかったです。」

「母と再会できて、私の写真をずっと大切に持っていたことを知ってとても特別な感じがします。私はこんなに幼い自分の写真を見たことがありませんでしたから。本当に素晴らしい夢のような気分です。長い間離れていましたが、私たちはいつも一緒にいたような気がしています。」

画像は『Long Lost Family 2022年6月14日付Twitter「“She’s always been my mother”- Judy.」』『The Mirror 2022年6月12日付「EXCLUSIVE: ‘I finally met my mum after 64 years and I had something I had to tell her’」(Image: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

ジーナさんだけでなく義理のきょうだいとも対面(画像は『The Mirror 2022年6月12日付「EXCLUSIVE: ‘I finally met my mum after 64 years and I had something I had to tell her’」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2