海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】娘の運動会で短距離走に出場した母 見事な転びっぷりに「私が人生でやらかした最も面白い出来事」(英)<動画あり>

手を付いてはみたものの地面に顔面から落ちて腹ばいになった。そしてその勢いでひらひらしたスカートがめくれてしまい、お尻が丸出しになってしまったのだった。しかもはいていたのは黒のTバックで、すぐにスカートで覆い隠したものの観戦していた人々がそのあられもない姿を見逃すはずはなかった。

ケイティさんは当時のことをこのように振り返る。

「競技ではビリになると分かっていたのですが、娘のために走りました。でも途中で足がもつれて転んでしまったのです。きっと自分の体に脚が追いついていかなかったのだと思うのですが、運動が苦手で鈍い私はいつも転んでしまうのです。あの時はさすがに自尊心が傷つきましたね。」

足がもつれて転んでしまったケイティさん(画像は『The Daily Star 2022年6月21日付「Mortified mum moons entire crowd after faceplanting during parents’ race at sports day」(Image: Courtesy Katie Hannaford / SWNS)』のスクリーンショット)

ただケイティさん、その後は気持ちを切り替えたそうで「今更どうこう言っても仕方ないですよね! 下着が見えてしまったことは恥ずかしいことですが、それはそれ。堂々としているしかないでしょう」と開き直り、当時の動画をFacebookに投稿している。

そして動画には「子供たちが期待していた以上のことがスポーツデーに起きたの! ハハ。人生ってこんなもんよね。自分のことを笑い飛ばすしかないわ…」と言葉を添え、最後にこんな感想を残している。

「振り返って見てみると、本当に可笑しいですよね! あれは私が人生でやらかした最も面白い出来事ですよ!」

なおこの動画には、「潔さが気持ちいい!」「大笑いした!」「あああ、言葉がない」「娘さんは二度と競技に参加してと頼むことはないだろうね」「思い出深い大会になったね」「あの場にいた人はあの光景を忘れることはないだろう」「子供はママが頑張ったことを認めてくれると思うよ」「転んでもあなたが1番!」といったコメントがあがっている。

スカートがめくれてお尻が露わに(画像は『The Daily Star 2022年6月21日付「Mortified mum moons entire crowd after faceplanting during parents’ race at sports day」(Image: Courtesy Katie Hannaford / SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみに約2年前には、米オレゴン州の3児の父が自宅のキッチンでダンスをする姿が動画で拡散し話題となった。動画は学校に提出するものだったが、父は知らずにノリノリのダンスを披露していた。

画像は『The Daily Star 2022年6月21日付「Mortified mum moons entire crowd after faceplanting during parents’ race at sports day」(Image: SWNS)(Image: Courtesy Katie Hannaford / SWNS)』『LADbible 2022年6月21日付「Mum Who Fell Over At Daughters’ Sports Day And Mooned Entire Crowd Speaks Out」(Credit: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「運動が苦手」というケイティさん(画像は『LADbible 2022年6月21日付「Mum Who Fell Over At Daughters’ Sports Day And Mooned Entire Crowd Speaks Out」(Credit: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2