海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】急降下し旋回! 求愛のダンスを踊る2羽のワタリガラス「息がぴったり!」(米)<動画あり>

ライアンさんはこの動画に「生まれ変わるとしたら、100%カラス(正式にはワタリガラス)になりたい」と言葉を添えた。

なお高い知能を持つと言われるワタリガラスは、1組のつがいが一生涯を共にすると考えられており、この動画には「なんて優雅!」「あの行動はDNAに組み込まれているのだろうね」「見事にシンクロしている!」「なんて美しい関係なんだろう」「あなたたちカップルに、愛の強さを見せつけているのよ」「よく撮影できたね!」といったコメントがあがった。

ちなみに2020年には米コロラド州のトレイルカメラが、貴重なボブキャットの求愛の瞬間を捉えて注目された。2頭はその後交尾し、メスは約2か月後に赤ちゃんを産んだという。

@lumbum_ 100percent want to reincarinate into a crow #fyp #natureismetal #nature #birdsoftiktok #fullsend #sundaymoodaf #church ♬ original sound – ryan lumley

画像は『ryan lumley 2022年3月14日付TikTok「100percent want to reincarinate into a crow」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

羽を閉じ急降下する2羽(画像は『ryan lumley 2022年3月14日付TikTok「100percent want to reincarinate into a crow」』のスクリーンショット)

1 2