海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】毎食マクドナルドを14年続けて体重216キロになった男性、死を恐れ127キロ減量(豪)

背中に痛みを感じるようになったというダミアンさん。次第に立っていることがつらくなり、24時間中23時間をベッドで過ごすようになった。起き上がるのはトイレに行く時と冷蔵庫を開ける時だけで、仕事もせずに支払いも滞ったが、マクドナルドの商品だけは食べ続けた。

どんどん太っていったダミアンさん(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット)

ダミアンさんは当時のことをこのように振り返っている。

「チーズを追加したダブルクォーターパウンダーにチョコのミルクシェーキ、ダブルチーズバーガー2つ、6個入りのナゲット、そんな食事をしていたよ。テレビを一日中見て『あんなふうに生きたい』と夢見るだけで、現実は216キロの体重を持て余し、死ぬのを待っていたんだよね。そして次第に呼吸が上手くできなくなり、夜中に息苦しくなって目覚めると『いっそこのまま死んでしまったほうが良かった』なんて思っていた。」

ほとんど寝たきりになったダミアンさん(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット)

そんなダミアンさんが「変わらなければ」と奮起したのは、超肥満の人々が手術を受けて痩せる過程を捉えた米リアリティ番組『My 600-lb Life』を視聴したことがきっかけで、地元の病院で外科医を紹介してもらい、その2か月後には約224万円(13600ポンド)をかけてミニ胃バイパス手術を受けた。さらにその後、約394万円(23800ポンド)をかけて8.9キロの皮膚の除去手術を受け、2年半で127キロ(20ストーン)の減量に成功、216キロあった体重は89キロになった。

たるんだ腹部の皮膚(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット)

ダミアンさんはバランスのとれた食事を摂り、2人の指導者のもと1週間に6回のウエイトトレーニングをして体重を維持しているそうで、手術後の自分について次のように述べている。

「手術後はメンタル面が一番つらかった。だって体は手術で直せるけど、心の手術はできないからね。でも今は充実した人生を送っていて、人に『今のあなたはとても幸せそうね』と言われると最高に嬉しいね。」

2年半で127キロの減量に成功(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット)

なおダミアンさんは、11月5日にブリスベンで開催される肥満外科療法をテーマにしたイベント「Flabuless Gala 2022」のホストを務めることが決定しており、「私の経験を語ることで他の人々をインスパイアできれば嬉しいね」と笑顔を見せ、最後にこう語った。

「もし肥満に苦しんでいる人がいたら、今すぐ行動を起こすことを勧めるよ。減量手術は決して恥ずかしいことではないし、どんな状況に置かれていても、変わることができるということを知って欲しいんだ!」

画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「今の自分が好き」というダミアンさん(画像は『The Mirror 2022年6月14日付「EXCLUSIVE: Young man left bedridden after eating McDonald’s for every meal and hitting 34 STONE」(Image: MDWfeatures / @minibypassguy)』のスクリーンショット)

1 2