海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「UMA?」 米フロリダ州で発見された“毛がない全身灰色”をした謎の動物の正体が明らかに

フロリダ州で最大規模を誇るマイアミ動物園の広報担当者ロン・マギルさん(Ron Magill)に『Miami New Times』が3月29日に電話取材したところ、謎の動物の正体が明らかになったようだ。

「写真の生物はマイアミやフロリダ地域で見られる動物です。かなり深刻な病気を患っていますがね。」
「これは疥癬にかかった重症のコヨーテです。」

疥癬とはダニが皮膚の下に入り込むことで炎症と脱毛を引き起こす感染症で、ロンさんは「疥癬はかなりの不快を伴います」と明かし、このように続けている。

「狂犬病でない限り、あなたを襲うことはないでしょう。コヨーテを見かけたら振り向かず、できるだけ自分を大きく見せると逃げていきますよ。」
「かなり広範囲に生息していますが、彼らは人間に遭遇しないようにできる限り人目を避けて暮らしています。」
「とはいえ、小さな子供がコヨーテに襲われたと聞いても驚きません。大人なら別ですが。」

米カリフォルニア州では先月28日夜、ビーチの砂浜で遊んでいた2歳女児がコヨーテに襲われて重傷を負う事故も起きていた。ロンさんは野生のコヨーテと遭遇した際には、ペットや小さな子供を近づけないよう注意を促している。

画像は『Blizz 2022年3月29日付Twitter「Boy what the fuck is this shit」』『Kendra 2022年3月30日付Twitter「Makes me feel a lot better that someone else seen it too because I seen this in GA」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

他のユーザーも目撃したことをツイート(画像は『Kendra 2022年3月30日付Twitter「Makes me feel a lot better that someone else seen it too because I seen this in GA」』のスクリーンショット)

1 2