エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ハライチ澤部、人生で一番のモテ期ショット披露 20kgスリムな中学時代は「先輩からも後輩からも告白」

「中学生3年生でバスケ部の副キャプテンのとき」だという。澤部はタンクトップのユニフォーム姿で胸には「Haraici」と書かれ、背番号は5だ。ちなみに「ハライチ」というコンビ名は澤部と相方・岩井勇気の出身地・埼玉県上尾市原市から命名したそうだ。澤部はやはり坊主頭だが、身体つきは今とは違い「このときは(体重)60キロちょっと。20キロぐらい痩せてましたね」と明かして、「眉毛も細くしてね。モテましたね。人生で一番モテた」という。「本当にめちゃくちゃモテた。中学2年のときなんて先輩からも後輩からも告白された」とモテエピソードを披露したが、高校デビューに失敗したことから状況は変わってしまったそうだ。

人生で一番のモテ期の写真を公開した澤部佑

発表会では簡単な質問に3問答えると自分にぴったりなHERO(馬)が分かる「日本ダービーHERO診断」を体験した澤部と見上。「あなたの恋愛は情熱的かクールか」という問いに澤部は「クール」と回答した。モテ期には恋愛に多少情熱的だったという澤部は「自分に自信があったんでしょうね」と自己分析。しかし高校生になると全く自信がなくなり、恋愛にも奥手に。現在の妻との恋愛についても「クールですね。最終的なアプローチも妻からなので」と振り返った。

「シンボリルドルフ」との診断に喜んだ澤部佑

診断で自分にぴったりなHERO(馬)は見上は「シンザン」、澤部は「シンボリルドルフ」という結果になり、今年4月にフリーアナウンサーになった元フジテレビの福原直英アナウンサーが両名馬について熱く解説した。この結果に喜んだ澤部は、嫌なことも「シンボリルドルフを思い浮かべれば乗り越えられる」と心の支えにして、「週末に新たなHEROが生まれる瞬間を目撃したい」と胸を踊らせていた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

名馬の解説はレース実況でもお馴染みの福原直英アナウンサーが担当

見上愛のHERO馬は「シンザン」に

あなたの恋愛は情熱的? クール?

「第89回 日本ダービーPR発表会」に登場した澤部佑と見上愛

1 2