エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ミキ亜生「自慢したくて嘘ついた」と大好きな和牛・川西に謝罪 「俺は『M-1』を任された!」公認に

その後亜生が川西と2人きりでトークすることに。「夢やな」と感極まった亜生だったが、急に「川西さんに謝らなあかんことがある」と切り出した。和牛は2019年をもって『M-1』を卒業したが、亜生は「川西さんから『後は任せたで』と言ってもらった…とラジオで言ったけど、川西さんから言われてない」と告白。これに両手を組んで無言で頷いていた川西は「任せてはないなぁ」と一言。「認められたと自慢したくて嘘ついた」という亜生に、川西は「ミキは(出場資格では)まだ出られるし、同じ頃から『M-1』出だして、決勝で戦ったこともあったけどな」と振り返って「全然いい!」と容認した。「昴生だったらちょっとイヤやけど亜生だったら全然いい。その言葉は言ってないけど、ニュアンスとしては思っている」という川西に、亜生もみるみる安堵した表情に。川西が「(和牛とミキは)境遇が似ている。何回か出てて、敗者復活戦から勝ち上がったり、どんどん鮮度が落ちていくなかで正攻法の漫才だから、もう一度『M-1』で活躍して優勝する姿を見てみたい」とエールを送ると、亜生は「俺は和牛の川西さんから『M-1』を任された!」とドヤ顔で絶叫した。和牛は2016・2017・2018年に『M-1』史上初の「3年連続準優勝」を果たしたが、王者になることは叶わなかった。

『M-1』をミキに任せた件を容認した川西賢志郎

そんな亜生は川西としてみたいこととして「2人でプライベートで旅行してそのVTRを観るライブ」を挙げた。車を運転したり温泉に入ったり美味しいものを食べたいそうだ。「俺は亜生と2人だったら大丈夫」と快諾した川西だったが「一応確認するけど、それナダルついて来ない?」と聞くと「実は後部座席に乗ってます」と亜生。川西は一転「行かん」と断った。「なんで!? 僕の大好きな先輩なのに! 川西さんとナダルさんは同じカテゴリーに入っているんですよ! 僕の二大巨頭ですよ!」と訴える亜生だが、この企画は実現するだろうか。

和牛とミキの冠ラジオ番組の初コラボイベント

イベントには2組にゆかりの深いバイク川崎バイクおいでやす小田相席スタート山添、守谷日和、アイロンヘッド辻井も登場して、水田と昴生の合同誕生日会やクイズなどで大盛り上がり。配信視聴者からは「何て素敵なイベント!! 文化放送ありがとう!!」「ラジオじゃなくても贅沢なイベント」「楽しかった~ 熊本からみてたよぉ」「亜生さんの和牛さん愛」「ほっこりメンバー面白すぎる」などのコメントが続々と寄せられた。同イベントはFANYオンラインチケットにて見逃し配信中。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

水田信二の最大限の土下座

楽しそうな昴生

川西賢志郎のモノマネに爆笑する水田信二

相席スタート山添が登場

おいでやす小田も登場

楽曲『ハナミズキ』に合わせて踊った守谷日和

ギターの弾き語りでクイズを出したアイロンヘッド辻井(一番右)

和牛の生みの親、バイク川崎バイクと水田信二が「ブンブン」

1 2