海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】19歳男性が76歳女性にプロポーズ SNSで注目集めるも実は“孫と祖母”?(伊)<動画あり>

「うわー! 2人ともかわいすぎる! 意地悪なことを言う人は引っ込んでて! 『愛とは愛すること』なのよ。お二人さん、おめでとう」と少数ながら祝福の声も寄せられた。しかしジュゼッペさんがプロポーズした女性について、彼の実の祖母であり「動画はやらせ」という声も見られた。

女性はジュゼッペさんの実の祖母か?(画像は『Giuseppe D’anna 2022年5月22日付TikTok「#greenscreen la nostra promessa」』のスクリーンショット)

ちなみにジュゼッペさんのFacebookを確認してみると、彼の実の祖母と思われる女性の写真や動画がいくつか投稿されており、その女性と今回プロポーズした女性は同一人物に見える。そして彼はイタリア語でその女性を「nonna(おばあちゃん)」と呼んでいたのだ。

他にも2016年、ジュゼッペさんが13~14歳ぐらいの時にFacebookに投稿された写真には「おばあちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。iPhone 7がついに僕のものになったよ」と綴っており、一緒に投稿された写真には彼がプロポーズした女性と同じ女性の姿があった。

はっきりとした真相はジュゼッペさん本人から明かされていないが、彼のTikTokやFacebookにはこの女性の写真が多数投稿されていた。だがたとえ動画がやらせで女性が彼の実の祖母だとしても、祖母と孫としての愛情が深いことがうかがえる。

@milina_gatta #greenscreen ♬ Originalton – Yaren Topcu

画像は『Giuseppe D’anna 2022年5月22日付TikTok「#greenscreen la nostra promessa」』『Milina Gatta 2017年10月2日付Facebook「AUGURI FESTA DEI NONNI」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

14~15歳頃のジュゼッペさんと彼の祖母と思われる女性(画像は『Milina Gatta 2017年10月2日付Facebook「AUGURI FESTA DEI NONNI」』のスクリーンショット)

1 2