海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬の助けを借りて店先のお菓子を盗もうとする猿(印)<動画あり>

盗みの機会をうかがっているようにも見えた。そんな2匹の“可愛らしい窃盗犯”には、このような声が寄せられている。

「こりゃあ、動物界では最大の強盗犯だね。」
「この2匹はお菓子だけじゃなく僕たちのハートまで盗んじゃったね。」
「このコンビのお菓子の強奪は成功したのかな? 僕は彼らを応援してるよ(笑)」

多くの人が2匹に癒されたようだが、なかには「いい感じの動画だけど、実際には彼らは飢えているんじゃないのか」といった現実的な意見も届いている。

ちなみにこの動画は、もともとアカウント名「memes.bks」さんが2021年12月19日にInstagramに投稿したもので、そこには「犬猿の仲って誰が言ったんだよ?」と言葉が添えられていた。当時も多くの人に笑いをもたらしたようだが、今回Twitterにシェアされたことで再び注目を集めることとなった。

なお犬と猿が仲睦まじい姿を見せるのはこれだけではないようだ。同じくインドで2020年3月には、人間に母猿を殺された子猿が雌犬を親のように慕っている姿が話題となっていた

画像は『Tarana Hussain 2022年5月7日付Twitter「The monkey trying to pick up a packet of chips with the help of dog is the cutest thing you will watch today」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

犬の背に乗ってお菓子を盗もうとする猿(画像は『Tarana Hussain 2022年5月7日付Twitter「The monkey trying to pick up a packet of chips with the help of dog is the cutest thing you will watch today」』のスクリーンショット)

1 2