海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】妊娠するため避妊具に穴を開けた女、相手の男性に訴えられ性的暴行で有罪に(独)

彼の子供を妊娠しようと試みたという。その後、女は「あなたの子供を妊娠しているかもしれない」とメッセージを送り、男性を驚かせた。

コンドームで常に避妊していたはずの男性は女の妊娠を不審に思ったが、「密かにコンドームに穴を開けた」と打ち明けられて非常に憤りを感じたようだ。男性はこの女を刑事告訴したが、検察と裁判所は女の行為について犯罪と認めたものの、ドイツではこれまでに同様のケースがなかったため、どのような罪に問うべきか悩んでいたという。

その後の裁判で、女の犯行は「ステルシング」にあたると判断された。ステルシングとは、性行為中に相手の同意なくコンドームを外したり破損させる性暴力を意味する。通常であれば女性が被害者となる犯行だが、今回のケースにおいては女が男性に対して性的暴行を働いたと結論付けた。

アストリッド・ザレフスキー裁判長(Astrid Salewski)は「この規定は逆の場合も適用される。男性の知らないうち、あるいは同意なしで女性は密かにコンドームを破損させた」と述べ、女に執行猶予6か月の有罪判決を言い渡した。

また過去にこのようなケースは前例がなかったため、同裁判長は「この日我々は、ここに法の歴史を刻むことになった」と法廷で述べている。

画像は『India Today 2022年5月6日付「German woman jailed for secretly poking holes in partner’s condoms」(Representational image)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2