エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー“キャラ迷走中” 天竺鼠・川原を「大丈夫?」と気遣う一方、マネージャーにはツンデレ対応

ベッキーも2014年12月に「ナスベッキー」として登場している。今年4月に瀬下豊が度重なる不倫をスクープされて炎上した時は、Twitter上で「ベッキー事件で学ばなかったの?」、「ベッキーさんみたいなしそうにない人の不倫はイメージダウン大きいみたいだけど、天竺鼠瀬下さんってどうなの?」などの声が飛びかった。ベッキーも「なすびくん」の縁があるだけに、コンビの行方が気になってメールしたのではないだろうか。

ベッキーに励まされたと明かす川原克己

そんなベッキーだが、ここのところTwitterで毎日のように様々なことをつぶやいている。クイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)にゲスト出演すれば「チーム組んだフワちゃんは本番中も本番後も大暴れしてて大変でした。笑」と評したり、「今日 全然水を飲んでいないことに気がついた ほんとによくない」、「ZARAはいったい何人のデザイナーを抱えてるんだ」、「色々な愛の形があるのだなぁと感動しています」という風だ。昔はポジティブなつぶやきで「元気の素」を届けていたが、紆余曲折を経てキャラの変化がうかがわれる。

またYouTubeチャンネル「ベツキイ!!!!」で13日に公開した『【衝撃】世界一つまらない動画完成!ベツキイ新幹線!』は素に近いベッキーを覗かせており、自分の軽食だけでなくマネージャーにまで配慮しながら「食べないかもしれないけど、一応買ったので」と無愛想に渡す“ツンデレ”対応を見せて「別に冷たいわけじゃなく、これが距離感です」と吐露していた。ただ動画の視聴者からは「意外とあっさりなのですね!! テレビのベッキーのイメージしか知らなかったので新たな一面で嬉しいです」、「いやいや、こういう自由で力を抜いた姿が見たいんだよ~」、「昔から大好きですが、今のベッキーさんが私的に1番好きです!!」といった声が多く、あえてキャラ設定する必要はないのかもしれない。

画像3枚目は『天竺鼠 川原 2014年12月27日付Twitter「ナスベッキー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

天竺鼠・川原のキャラ「なすびくん」になりきるベッキー(画像は『天竺鼠 川原 2014年12月27日付Twitter「ナスベッキー」』のスクリーンショット)

1 2