海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子犬の完璧な脱走方法に「これは天才」と驚きの声続々(米)<動画あり>

外側のサークルをへこませたのも内側のケージに近づけて自分が飛び移れる距離にするための行動だったのだ。無事に床に着地した子犬はその後、何事もなかったかのような軽い足取りでどこかへ去っていった。

サークルの一部を引っ張り、内側にあったケージの近くに寄せた(画像は『OKIE_QUE 2022年5月5日付TikTok「#LaurelRoad4Nurses #BBPlayDate #ShowYourJOWO」』のスクリーンショット)

全てを計算し尽くしたかのような完璧な子犬の脱走計画の様子を捉えたこの動画は、今月20日の時点で再生回数が560万回を超えるほど反響を呼んだ。コメント欄には「意志あれば道ありだね」「この子犬には自由がふさわしいよ」「猫かと思うような身のこなし」「この脱走を計画するのに数か月はかけただろうね」「スパイダーマンの映画でも見たのかな?」「これは天才」など子犬の行動に驚愕する声が続々と届いた。

ケージに登り、見事にサークルを乗り越えた子犬(画像は『OKIE_QUE 2022年5月5日付TikTok「#LaurelRoad4Nurses #BBPlayDate #ShowYourJOWO」』のスクリーンショット)

なお過去には見事なチームワークでキッチンの食べ物を盗んだ3匹の犬や池に落ちそうな子供を助けて水中のボールを網ですくったという犬の賢い行動が話題になっていた。今回の子犬も含め、犬の知能の高さは侮れないようだ。

@okie_que #LaurelRoad4Nurses #BBPlayDate #ShowYourJOWO #shihtzu #okie #shihtzusoftiktok #shihtzupuppy #oklahoma #puppiesoftiktok ♬ Benny Hill – TV Themes

画像は『OKIE_QUE 2022年5月5日付TikTok「#LaurelRoad4Nurses #BBPlayDate #ShowYourJOWO」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

脱走に成功すると、何事もなかったかのように去った子犬(画像は『OKIE_QUE 2022年5月5日付TikTok「#LaurelRoad4Nurses #BBPlayDate #ShowYourJOWO」』のスクリーンショット)

1 2