海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】我が子を亡くした母猫、同居犬の子犬を世話する姿に「母性に種族は関係ない」と感動の声(豪)<動画あり>

子犬に危害を加える様子がないと判断して対面させることにした。ついに子犬と接することができたメディナは1匹ずつ優しく毛繕いし、行き場のなかった母性を存分に発揮したのだ。

動画には子犬と同じベッドに入って横になり、子犬たちに埋もれながら毛繕いをするメディナの姿があった。子犬たちも怯えることなく、普段と変わらずリラックスした様子でメディナのそばで過ごしていた。メディナは夜になると必ず子犬たちと一緒のベッドで眠るようになり、母犬はその間に別のベッドで眠りゆっくりと疲れを取ることができているという。

この動画がTikTokで公開されると、今月14日の時点で再生回数が160万回を超えて大反響を呼んだ。コメント欄には「素晴らしい母猫になったね」「子犬たちは2匹のママに恵まれて幸せだ」「子猫を亡くしても母親としての本能は失われなかったんだ!」「種族なんて関係ない。母親は母親なんだね」など感動の声が寄せられた。

母犬と猫のメディナから愛情を受けて育つ子犬たち(画像は『Kiwigirlxoxox 2022年5月1日付TikTok「Reply to @stepback18 in the end he does make it」』のスクリーンショット)

なお少し前にはイギリスで、2年続けて卵を産むも母鳥になれなかったフクロウが2羽の孤児を瞬時に受け入れたというニュースが話題になっていた。

@kiwigirlxoxox Love ❤️ #catslovers#doglovers#catdogstory#storytime ♬ Sea Shanty Medley – Home Free

画像は『Kiwigirlxoxox 2022年5月1日付TikTok「Love」「Reply to @stepback18 in the end he does make it」、2022年5月5日付TikTok「Reply to @jennyjill0」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

毎晩子犬たちと一緒に眠るメディナ(画像は『Kiwigirlxoxox 2022年5月5日付TikTok「Reply to @jennyjill0」』のスクリーンショット)

1 2