海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親の車の鍵を見つけた4歳男児、こっそり1人で運転し停車中の車に衝突(オランダ)

眠っていた母親の車の鍵を見つけ出し、勝手に持ち出して車を運転してしまったようだ。すぐに男児の父親が迎えに来て「どうやって車を動かしたの?」と尋ねたところ、なんと男児は車のドアを開けて鍵を使ってエンジンをかけると、左脚をクラッチに移動させてアクセルを踏むかのように実演して見せたのだ。

その様子から警察は、男児は車を動かすことができたもののコントロールを失って駐車していた車に突っ込んでしまい、車を降りて裸足で歩いていたのだろうと推測した。また母親に対して、男児の手の届かない場所に車の鍵を置くなど鍵の管理について注意を促したそうだ。

警察はInstagramアカウントで、オランダのF1ドライバーであるマックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)にたとえ「オーヴァーフェヒト区で新たなマックス・フェルスタッペンが見つかりました」とジョークを交えて今回の件を公表した。するとユーザーから「アクセルまで足が届いたのだろうか?」「うちの子もやりそう」「ケガが無くて良かったよ」「賢い男の子だ」など多数のコメントが見受けられた。

ちなみに2019年にはアメリカで、4歳男児が祖父の車を1人で運転していた。この男児は「チョコレートを買いに行きたかった」と話していたという。

画像は『Politie Basisteam Utrecht Nrd 2022年4月30日付Instagram「Nieuwe Max Verstappen ontdekt in #Overvecht.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

警察署で男児に話を聞く警察官(画像は『Politie Basisteam Utrecht Nrd 2022年4月30日付Instagram「Nieuwe Max Verstappen ontdekt in #Overvecht.」』のスクリーンショット)

1 2