イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】クリス・ロック、ウィル・スミスとのビンタ騒動を初めてジョークネタに

ステージに現れたクリスが冒頭でこのようなジョークを放ったという。

「僕は大丈夫だよ。もしも、知りたい人がいるならね。聴力はほとんど戻ったから。」

そのように伝えた後、「人々は、僕がくだらないことについて話すのを期待している。今のところ、話すつもりはないよ」と詳細について触れることはなかった。

そして「いずれ話すつもりだ。Netflixでね。『言葉が傷付ける』と言う人々は、顔を殴られたことがないんだ」と述べ、ビンタ騒動についてNetflixで話すことに前向きな姿勢であることをほのめかした。

しかしクリスは、自分の名前が書かれた小切手を確認してギャラを受け取るまでは「断固として話さない」と主張した。

さらに観客に向けて「みなさんのチケットは高かった。だが、それほど高くはないんだよ」とジョークを放ち、ビンタ騒動に関する話題が高くつくことを示唆した。

クリスは3月に開始した米国ツアーの初日公演でビンタ騒動には言及しなかったものの、ウィルの名前を罵った客に対して「ノー」と言い、否定的な態度を示していた

一方のウィルは騒動後クリスに対する謝罪文を発表し、アカデミー会員を辞任した。米映画芸術科学アカデミーはウィルに今後10年間、同賞に関するイベントへの出席を禁じるとの処分を下した

ウィルは4月にインドの空港に到着する姿がキャッチされており、スピリチュアルリーダーのサドゥグル氏と会うために現地を訪れたことが報じられていた。

画像は『Chris Rock 2022年3月9日付Instagram「Coming soon.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2