海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】発砲で穴が開いた給水塔、有名歌手のシルエットの急所から漏水で大注目(米)<動画あり>

人口514人の小さな町にとっては大きな痛手となったという。

クリーブランド郡保安官事務所は16日、監視カメラの映像などからティモシー・スレッド(Timothy Sled、38)を割り出し、公共施設を故意に破損させた器物損壊罪を含む2つの重罪の容疑で逮捕した。同保安官事務所は2人の犯行の可能性もあるとして引き続き捜査を進めているが、ティモシーの容疑が確定すれば最高で約260万円(2万ドル)の罰金と懲役16年の刑に服すことになるという。

逮捕されたティモシー・スレッド(画像は『TMZ 2022年5月18日付「MAN BUSTED FOR SHOOTING WATER TANK」(Fox 16)』のスクリーンショット)

事件を受け町民の1人は「町の財政がひっ迫しているからね。穴を開けた犯人は責任を取って修復代を支払うべきだよ」と語っているが、実はこの事件をきっかけに給水塔前はちょっとした人気スポットと化しているようで、すぐそばに住むトニー・アトキンスさん(Tony Atkins)はジョークを交えてこう述べた。

「急所を狙って発砲するなんて考えたこともなかったね。でも給水塔を見上げてこう思ったんだ。『随分上手いこと撃ったな』とね。」

人気スポットとなった給水塔(画像は『TMZ 2022年5月18日付「MAN BUSTED FOR SHOOTING WATER TANK」(Fox 16)』のスクリーンショット)

またトニーさんの妻マーサさん(Martha)は、水圧が弱くなるなどの不便があったことを指摘するも「水が漏れ出してからというもの、道路の真ん中で車を停めてみんなが写真を撮っていくのよ」と明かし、「穴が修復されたらここに来る人は減るでしょうね。でもこれをきっかけにもっと多くの人に訪ねてきてもらえたら嬉しいわ」と笑った。

画像は『TMZ 2022年5月18日付「MAN BUSTED FOR SHOOTING WATER TANK」(Fox 16)』『Johnny Cash 2021年9月17日付Facebook「Two of Johnny Cash’s songs are on Rolling Stone’s 500 Greatest Songs Of All Time List!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

カントリー界のレジェンド、ジョニー・キャッシュ(画像は『Johnny Cash 2021年9月17日付Facebook「Two of Johnny Cash’s songs are on Rolling Stone’s 500 Greatest Songs Of All Time List!」』のスクリーンショット)

1 2