海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】卵を奪われたか? 怒りに満ちた鳥たちが1匹のヘビを襲う(南ア)<動画あり>

小型の爬虫類や小さな鳥などを食べる。性格は大人しいというが、キースさんは「草むらに逃げ込んだヘビのそばを車で通り過ぎると、両目を失っているのが分かったんだ。あの状態だと今後に希望は持てないね」と述べており、ヘビは大敗を喫したようだ。

なおこの動画には「鳥のチームワークがすごい。こんな動画を見るのは初めてだ」「ヘビが急激に力を失っていくのがよくわかる。これは長くはもたないね」「きっとヘビが鳥の卵を奪ったのでは? 鳥たちの怒りを感じるよ」「生まれたばかりのヒナに手をだしたのかもね。ヘビは嫌いだけど、これは可哀そうだ」「まるでハイエナのような鳥たちだ」「ヘビの目を狙っているのだろうね。すごい」「7年前、マンゴーの木の上のカラスの巣を壊し、翌日戻ったらカラスに襲われた。同じようなことが起きたのだろう」といったコメントがあがった。

飛びながら目に狙いを定める鳥(画像は『Latest Sightings 2022年5月17日付「Angry Birds Gang Up and Attack Snake」』のスクリーンショット)

ちなみにザンビア共和国では昨年8月、子ゾウのすぐそばまで迫ったワニ(クロコダイル)を母ゾウが襲う様子が捉えられた。メスのゾウは以前、自分の子供か群れがワニに突然襲われていたという。

画像は『Latest Sightings 2022年5月17日公開 YouTube「ANGRY BIRDS GANG UP & ATTACK SNAKE」』のサムネイル、『Latest Sightings 2022年5月17日付「Angry Birds Gang Up and Attack Snake」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

目を攻撃され草むらに逃げ込んだヘビ(画像は『Latest Sightings 2022年5月17日付「Angry Birds Gang Up and Attack Snake」』のスクリーンショット)

1 2