海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妊娠23週で誕生 手の大きさが父の親指の爪と同じだった女児、来月で1歳に(英)

エリシーちゃんの誕生後について次のように話している。

「妊娠23週で誕生した娘は本当に小さくて、皮膚の中が透けて見えました。医師に『生存率は25%』と言われ、ショックと不安で吐き気がしたほどです。」

「エリシーの体の大きさはロブの手のひらと同じくらいで、手は彼の指の爪ほどしかなかったのです。ただまつ毛も手足の指もちゃんとあって、まる小さなお人形のようでした。」

「誕生後の数週間は全く先が読めず、新生児集中治療室の看護師でさえ『最もトラウマだったケースの1つ』と言っていました。赤ちゃんの誕生は祝福されるものですが、エリシーがあまりにも早産で小さく誕生したため、『おめでとう』と言わない人さえいたほどです。私たちはとにかく祈るしかなかったのです。」

「生存率は25%」と言われた小さなエリシーちゃん(画像は『Metro 2022年5月8日付「‘Miracle’ tiny baby born at just 23 weeks had hands the size of her dad’s fingernail」(Picture: Katie Hampson / SWNS)』のスクリーンショット)

幸いなことにエリシーちゃんは、両親の必死の祈りと病院の手厚いケアによりなんとか山を乗り越えた。新生児集中治療室で約70日間、人工呼吸器の装着を余儀なくされたものの、誕生から4か月半後の10月30日に退院している。

そんなエリシーちゃんの生後10か月の体重は6066グラム(13ポンド6オンス)と誕生時の約8倍で、生後3か月の平均値に達している。

生後10か月の頃のエリシーちゃん(画像は『Metro 2022年5月8日付「‘Miracle’ tiny baby born at just 23 weeks had hands the size of her dad’s fingernail」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

ケイティさんはインタビューの最後に、病院の医師やスタッフに感謝し、来月17日に1歳の誕生日を迎えるエリシーちゃんを“奇跡の子”と呼び、その生命力を称えた。

画像は『Metro 2022年5月8日付「‘Miracle’ tiny baby born at just 23 weeks had hands the size of her dad’s fingernail」(Picture: Katie Hampson / SWNS)(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

エリシーちゃんと両親(画像は『Metro 2022年5月8日付「‘Miracle’ tiny baby born at just 23 weeks had hands the size of her dad’s fingernail」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2