エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ダチョウ倶楽部、密ばかりで「ギャグが全部使えない」 苦肉の策も「伝わらなかった」

肥後は「あんまり伝わらなかったです」と苦笑いした。

また食通で知られる寺門ジモンは、グルメ系の番組で食べるときだけマスクを外して、感想はマスクを着けて述べたが「食べた時の感想を(すぐに)ワーッと言いたいところをマスクして『うん、これ美味しいですね』って。(伝わる)美味しさが半減するというか…」と残念そうだ。

肥後は「これまで何十年爆笑をとったギャグが全部使えない」という事態になり、「なかなか触れ合えなくてやりづらい」「離れると全然面白くないの」とこぼした。

プライベートでも上島は「飲むの大好きですから。竜兵会が一切できなくなった」とお笑いタレントの有吉弘行土田晃之らが所属する「竜兵会」への影響にも触れた。リモート飲み会も試したが後輩がだんだん面倒臭いと嫌がるようになってしまい「そのとき初めて結婚して良かったな、嫁がいて良かったなと思いましたよ。俺の文句を聞きながら一緒に飲んでくれるからね」と妻に感謝してから「寂しかった」とポツリ。一方で肥後の娘は自宅でリモート勤務になったり、孫が遊びに来る機会が増えたそうで「家族が自宅にいるのはなんかやっぱりいいですよね」と口にした。

“タッチング”にトライした寺門ジモンと肥後克広。笑って見ている上島竜兵

発表会では同日に開始した「えがおにタッチPROJECT」に際し、より良い触れ合いのために“タッチング”にトライした3人。「メンバー同士でちょっと恥ずかしいですよ」と照れていたが、寺門の手を上島が両手で包み優しく撫でるとと、寺門も一転「皆さんやってみた方がいいわ。新鮮」と新たな発見があったよう。今度は肥後が両手で寺門の手を包んだが「身近な人とタッチングして、ちょっと好きになっちゃいましたね」と寺門。最後に肥後は「笑顔でタッチできるのは素晴らしいんだなと改めて身にしみました」とコメントした。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

エリエール「えがおにタッチPROJECT」記者発表会にてダチョウ倶楽部

1 2