エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜辺美波、親友は「臓器をあげられる人」 岸井ゆきのが納得も杉野遥亮は困惑

浜辺はしばらく悩んでから「分かりやすいところで言うと、臓器あげれるとか…」と回答した。これに杉野遥亮が割って入り「臓器あげれる…分かりやすくないですよね」と苦笑したが、岸井が「臓器、困っている人がいたらあげちゃいません?」とにこやかに加勢したので、親友には「何でもできる」と言っていた杉野ですら「えっ!?」と周りをキョロキョロ見回しながら戸惑ってしまった。

すみれのかつての恋人・遠野役の杉野遥亮

このやりとりを聞いていた中崎敏も“親友の定義”について「『代わりに死ねること』かなと思っていたので、『臓器をあげる』というのと似ている部分はあるのかな。親友に対する愛は家族に値する愛だと思う」と渋い声で述べると、杉野も「(胸に)響き渡ってきますね…」と思わず漏らした。

また新生活を迎える人に向けて“仲良くするコツ”を聞かれると、浜辺は「相手の話をしっかり聞くこと。(他には)笑顔が大切」、杉野は「相手に思いやりを持つこと。その先には自分が大切なことや大切にしたい人が見つかると思う」とアドバイスを送った。

「出会いは挨拶から始まりますから。緊張してても『おはよう』と言ってみては?」と勧めた岸井は、最後に同作について「すごく大きなものを見るというよりは、目の前のことに優しい気持ちになってもらえたらという思いもこの作品にはこもっています」と思いを伝え、「『この映画観たよ』って人に伝えることでコミュニケーションが生まれたらすごく嬉しい」と笑顔を見せた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

国木田総一役の中崎敏

1 2