エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太、久々に会ったオードリー若林正恭の“ツンデレ”に心乱れ「惚れてまうやろう!」

「ああ、そうなんですよ」とよそよそしい。しかもそれだけで終わり、若林は「あ、澤部。NBA観に行くの?」とハライチ澤部を気遣った。

山里は「何? (俺には)敬語じゃん!?」と寂しさを覚え、勝手に「遠距離恋愛」感を持っていた自分が恥ずかしくなったという。しかし今思えば、久々に会った第一声で「分け目の位置変えた?」は気持ち悪かっただろうと後悔しており、さらにロケバスの中では4人でわいわい騒いで楽しかったので、若林も「たりないふたり」の感じを出さないよう配慮していたことに気がついたそうだ。

山里亮太と若林正恭『たりないふたり』のビジュアル(画像は『山里亮太 2019年11月3日付Instagram「#さよならたりないふたり」』のスクリーンショット)

ちなみにロケを終えて皆と談笑しながら、別れ際に山里が「また若ちゃんとしばらく会えなくなるのかな」と感傷的になっていたところ、若林が通りすがりに「結局、山ちゃんって面白いね」と声をかけてきたという。初っぱなで敬語を使われてテンションが下がった山里はその一言で心乱れたようである。その瞬間を思い起こして「惚れてまうやろう!」と声をあげていた。

画像2、3枚目は『山里亮太 2019年11月3日付Instagram「#さよならたりないふたり」』『日本テレビ「テレビギャング」公式 2022年4月19日付Twitter「#テレビギャング 今週日曜14時から」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

特番『テレビギャング』にて商店街でロケする4人(画像は『日本テレビ「テレビギャング」公式 2022年4月19日付Twitter「#テレビギャング 今週日曜14時から」』のスクリーンショット)

1 2