エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、コンプライアンス問題に悩む太田光代社長が実演した“容姿いじり”に「今の言い方一番悪い」

太田社長から「でも気を付けてるでしょ? 発言とか」と“辛口”が足りないことを暗に指摘されたので「あなたの旦那さんよりは」と太田社長の夫・太田光を持ち出して笑いを誘った。そんな大悟も容姿いじりについて懸念しており、10年後には「ハゲ」や「デブ」とさえ言えなくなるかもしれないという。すると田中卓志(アンガールズ)がすでに「ハゲ」ではなく「薄毛」と言わねばならない風潮にあると話したところ、松本は「薄毛」の方が悲惨に聞こえると顔をしかめていた。

芸人たちの声を受けて「それがネタになれば当人にとって武器になるわけで、一概に容姿いじりを否定するのはおかしい」とまとめた太田光代社長。自らバラエティーでのやりとりにたとえようとして、髪の毛が少ないのを気にしているアンガ田中に向かって「まぁ、薄毛ですか?」と振ったところ、爆笑が起きるなか松本から「今の言い方一番悪いやつ! 破壊力でかいですよ今のは」とツッコまれていた。

画像2枚目は『TITAN(タイタン) 2022年4月19日付Twitter「こちらもぜひご覧ください!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した太田光代社長(画像は『TITAN(タイタン) 2022年4月19日付Twitter「こちらもぜひご覧ください!」』のスクリーンショット)

1 2