エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】パンサー向井、伝説のクイズ番組『ヘキサゴン』のレギュラーに決まった事情 12年越しに知り仰天

『ヘキサゴン』のMCを務めていた島田紳助さんの一言がきっかけだったという。リハーサルにレギュラーではない芸人たちが呼ばれて、本番に出演する演者たちの名前が書かれたプレートを首から下げて新クイズを試していた時のことだ。向井は「島田紳助」の名前を付けてMC役を演じた。するとそのVTRを見た島田さんが「あれっ、なんやねんこの回してる子。回しもできてるし、顔もなんとなく爽やかやからレギュラーにしたらええやん」と口にしたことで決まったそうだ。

向井は『ヘキサゴン』で体を張ったダイビングプレッシャークイズに挑戦した際、前歯の差し歯が抜けてビニールボールの海に落としてしまい途方に暮れていると、島田さんが「君に依頼された前歯ですけど、番組で一生懸命に探したらありました」と“尋ね人番組”風に広げて見せ場を作ってくれたこともある。何かとお世話になった島田さんが、実はレギュラーに推薦してくれたことを12年越しに知り、「驚きとともに非常に嬉しかった」と感無量の様子で話していた。

画像2枚目は『松岡卓弥 2020年7月13日付オフィシャルブログ「嬉しいことと、懐かしい思い出に浸ったこと」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

松岡卓弥、品川祐、向井慧によるユニット・MUSH(画像は『松岡卓弥 2020年7月13日付オフィシャルブログ「嬉しいことと、懐かしい思い出に浸ったこと」』のスクリーンショット)

1 2