海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ソファと壁の間に落ちてしまった女性、逆さのまま救出される様子に友人ら大爆笑(英)<動画あり>

お店の男性スタッフであるトーマス・マリンソンさん(Thomas Mallinson、20)とウィル・トンプソンさん(Will Thompson、19)に助けを求めた。救出時の様子を捉えた映像には、トーマスさんとウィルさんがリンジーさんの脚を抱え、顔を真っ赤にしながら引っ張り上げる様子が映っている。テーブルにはシャンパングラスやショットグラスなども並んでおり、リンジーさんたちはかなりお酒を楽しんでいた様子だ。

真っ逆さまに隙間に落ちてしまったリンジーさん(画像は『Metro 2022年4月18日付「Bottomless brunch led to bottoms up for woman who got stuck down back of seat」(Picture: North News)』のスクリーンショット)

トーマスさんとウィルさんはすぐにリンジーさんを引っ張り上げることはできず、救出は予想外に難航した。その間、友人たちは悲鳴に近い笑い声をあげており、テーブルに突っ伏して笑っている友人の姿もあった。周囲の雰囲気につられて笑いながら救助していた2人だったが、何度目かの挑戦でようやくリンジーさんを救出することができ周囲は歓声をあげた。

男性スタッフが2人がかりで救出(画像は『Metro 2022年4月18日付「Bottomless brunch led to bottoms up for woman who got stuck down back of seat」(Picture: North News)』のスクリーンショット)

映像から分かるようにこの席は個室ではなく広い店内の一画にあったため、店内にいた他の客やスタッフなど全員がリンジーさんの失態を目撃していた。この日の主役だったジュリーさんは「面白かったでしょうけど、スタッフはみんな素敵で本当にいい人ばかりでしたね。忘れられない誕生日になりましたよ」と笑いながら当時を振り返った。

ジュリーさんが救出時の動画をFacebookで公開すると、今月22日の時点で1.2万件もの「いいね!」がつき多くの爆笑のコメントが届いた。ジュリーさんは「こんなに反響があるとは思っていませんでしたが、リンジーは面白い出来事だと捉えていますよ。リンジーはずっと『有名になりたい』と言っていましたが、まさかこんな形で有名になるとは思っていなかったでしょうね」と話している。

なおこの動画が拡散されたことで、同レストランバーには「ここがあの事件があったバーですか?」と尋ねる客が増えたといい、実際の座席を尋ねたり、リンジーさんの安否を確認する人もいたという。トーマスさんは「あんな光景は見たことがないし、これからも見ることはないと思いますね。でもバーが注目されるようになったのはとてもいいことですし、これからもっとお客さんが増えると思います」と予想外の嬉しい反響を明かした。

画像は『Metro 2022年4月18日付「Bottomless brunch led to bottoms up for woman who got stuck down back of seat」(Picture: North News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

隙間に落ちてから約10分後、ようやく救出されたリンジーさん(画像は『Metro 2022年4月18日付「Bottomless brunch led to bottoms up for woman who got stuck down back of seat」(Picture: North News)』のスクリーンショット)

1 2