海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ワイヤーで縛られ後ろ足を失ったピットブル、初めて歩く姿に涙(米)<動画あり>

ローガンが前足で歩く30秒弱の動画を添えてこのように綴った。

「ローガンは“虐待の被害者”よ。でもこの子は最高に素敵なの! ローガンのことはみんなが大好き。みんながよ!」

「私たちはローガンの家を必死に探しているわ!」

なお動画は、首にエリザベスカラーを付けたローガンがスタッフの声援を受けながら前足2本で歩く姿を捉えたもので、ベッドまで到達すると歓声があがる。ローガンは尻尾を振りながらもしっかりと2本の足で歩いており、動画を見た人からは次のような感想があがった。

「人間によって動物が虐待されるニュースを毎日のように目にする。本当に悲しいことだ。」
「虐待された犬たちを助けてくれてありがとう。大好きだよ!」
「罪のない動物たちを虐待するなんて許せない。」
「動物を故意に虐待する者への罰を重くすべき。」
「後ろ足の代わりになる車椅子を作ってあげて!」
「涙が溢れてきた。命を救ってくれてありがとう。」
「苦しかったろうにね。ローガンには幸せになって欲しい。」

前足で力強く歩くローガン(画像は『The Daily Star 2022年4月12日付「Heartbreaking video shows dog so abused he lost two legs finally walking again」(Image: PSPCA)』のスクリーンショット)

現在のローガンはリハビリを受けており、後ろ足用車椅子だけでなく、リハビリ代もチャリティープログラムの資金で賄われるという。

画像は『The Daily Star 2022年4月12日付「Heartbreaking video shows dog so abused he lost two legs finally walking again」(Image: PSPCA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

後ろ足を縛られた状態で発見されたローガン(画像は『The Daily Star 2022年4月12日付「Heartbreaking video shows dog so abused he lost two legs finally walking again」(Image: PSPCA)』のスクリーンショット)

1 2