エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ、自ら企画・出演・制作したMVが“非公式”に「自分で編集までやったんですけど」

「部屋の中でありったけの衣裳を引っ張り出してきて、誰にも頼まれていないのに勝手にひとりで撮影して編集して」と自ら制作した動画だという。「今まで表現することはあっても自分で作りたいと思ったことは一度もなかった。創作意欲を持ったことがなかったんですが、今回初めて作ってみたいと思った」と心境の変化を明かし「それがすごく楽しかった。今回創作することに挑戦することができたので、続けてみたい」と意欲的で「撮影の大変さも身に染みて分かったので、もっと人に優しくなれるな」とジョークも交えた。

しかし自ら企画・出演・制作までこなしたこの動画はなぜか【Unofficial Music Video】となっていて「非公式」だという。「自分で撮影・編集までやったんですけど、“非公式ミュージックビデオ”っていう形で。私が作ったはずなんですけど、一応非公式っていう形で」とあくまでも公式ではないそうだ。

『俺のダンディズム』の滝藤賢一も特別出演(C)「私のエレガンス」製作委員会2022

この動画を「ぜひご覧ください」というウイカは、ドラマについて「ここまで行ききっているドラマはあまりない」と評して「1話たりとも見逃せない」とアピール。最終回は奇想天外な展開になっているそうで、キャスト達も仕上がりを楽しみにしているようだ。吉沢悠は「まさか40(歳)過ぎてラブコメの話が来るなんて」とオファーに驚いたというが、ウイカは「普通のラブコメだと思っているとかなり度肝を抜かれます」と注意を促した。また草刈民代からは「放送が始まってここまでやれて良かったと思うのか、後悔するのか分かりません」という衝撃のコメントも飛び出し、一体どのようなドラマなのか気になるところだ。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

オンライン記者会見に出席した草刈民代、ファーストサマーウイカ、吉沢悠(C)「私のエレガンス」製作委員会2022

1 2