エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】清水ミチコ、森山良子に「邪魔しないで」と笑いに代える 青木源太アナは失言?「この歳で…」

発表会ではMCを務めた元日本テレビで現在はフリーの青木源太アナウンサーが清水に小池百合子都知事のモノマネを振る場面も。ところが森山はそれに気づかず清水と同時に喋り出して声が重なってしまった。すると清水は「今、小池百合子と振っていただいたんですね。邪魔しないでいただけますか? そういうところありますのでね。ちょっとした欠点を直していただきたいと思います」と冷静に小池都知事の口調で笑いに代えて、森山も「ごめんなさい。はいはい、分かりました」と笑いながら応じた。

さらに「『フィーリン』をつけてジェットコースターに乗ってみたい」という清水に、今度は森山が誰かのマネをしながら乗って欲しいとリクエスト。清水が勢い良くジェットコースターに乗った平野レミのマネをすると、「それ、レミちゃん?」と森山。清水は「そうです、そうです。確認するのやめてもらっていいですか?」とやんわりたしなめて笑わせた。

「フィーリン」をつけてやりたいことを書いた森山良子と清水ミチコ

また森山から青木アナが注意を受ける一幕もあった。「『フィーリン』をつけてでんぐり返しをしたい」という森山に、「すごいですね」と感心した青木アナは「この歳でまだ森山さん、逆さでんぐり返しもできる…」と口にすると、森山が「『この歳で』って一言多かったな。ちょっと間違えたでしょ?」とチクリ、清水も「さっきからちょいちょいね…」と森山に加勢した。ちなみに森山は今年1月に74歳になった。

「フィーリン」をつけてやりたいことを書いた森山良子と清水ミチコ

清水はデビュー55周年を迎える森山に対して「全然威張らない。いつもそういうところを尊敬しています」と先輩風を吹かせることがないと感心していた。今後のTVCMでは、森山も清水も大好きなアイルランドを訪れて、ストリートで森山がギターを、清水はキーボードを弾くという案が出た。まだこの2人のパワーは続いていきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

デビュー55周年という森山良子

モノマネも披露した清水ミチコ

1 2