エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】貴島明日香、休日は20時間ゲーム三昧「すごく人見知り」も「ゲームだと素の自分を出せる」

「対面だとなかなか話せなかったりするんですけど、ゲームを通してだと自分の素を出せる。オンラインゲームを通して友達が結構できましたね」「仲良くなるまでに時間が要るタイプなんですけど、ゲームを通してだと1ステップ、2ステップ飛ばして仲良くなれる」と効果を口にした。またコロナ禍では「地元の友達とオンラインゲームで会ったりしてすごく救われた」とも振り返る。

ゲームが大好きな貴島明日香

そのオンラインゲームを通じてできた友達とリアルで対面したこともある貴島。小学生の頃に知り合った佐賀県の友達だそうで「大人になってからたまたま会う機会があって、直接会えたときにはすごく感動しましたね」と回顧して、「声や話し方は昔から変わらなくて、お互いにお酒を飲んだりして、本当に学校の同級生と話すように思い出話をしました。かけがえのない友達のひとりだと感じました」と微笑んだ。

ゲームを通じて友達ができたという貴島明日香

自身のYouTubeチャンネルでバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』のゲーム配信も行っている貴島は「通信環境は大事なポイント」として、ローカル5Gを利用したマンション向けインターネット接続サービス『NURO Wireless 5G』にも興味を示した。4月1日から一般提供を開始、国内初の取り組みとなるが、ゲーム以外にも「韓国のアイドルのオーディション番組を観るのにハマっている」という貴島。「今の時代に生きてて良かった」と実感を込めた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

モデルの貴島明日香

フリップに質問を書いた貴島明日香

『NURO Wireless 5G』一般提供開始に関する記者発表会にて貴島明日香

1 2