エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】さらば森田、相方・東ブクロのスキャンダルを自ら発信 ファンら「新たな企画か?」

このニュースを見た森田は内容を引用しながら「めっちゃおもしろい記事見つけた!」と楽しそうにツイート。どうやら森田も初めて聞く内容だったようで「あいつ局内でナンパしてたんや!?」と驚きつつも、記事内で登場する“中堅構成作家”の「そこかしこでナンパをしていた前科がある」という発言に印をつけ「“そこかしこで”って良いよね」と綴っており、もはやこの程度のネタは“東ブクロらしい”と割り切っているようである。

森田のこの反応に「相方が広めていくスタイルwww」「東ブクロならやりかねない絶妙なライン」とフォロワーも思わず笑ってしまったようだ。一方で、かつて同ニュースサイトと提携し「ネットニュースのスクープ記事を本人が書く」という企画をYouTube配信した経験もある森田と東ブクロ、「これも何かの企画ものですか? 笑」「中堅構成作家=森田哲矢?」と新たな企画を疑うファンも少なくない。

さらには以前YouTuber・ヒカルが批判した“芸人X騒動”に便乗した謝罪動画で話題を集めた2人だけに「謝罪動画はよ!」と期待する声も。ともすればさらば青春の光のイメージをさらに下げることになりかねない今回のニュースだが、これまでも様々なスキャンダルをネタにしてきた2人だけに、また新たな企画でネタに昇華するのかもしれない。

画像は『さらば青春の光 森田哲矢 2019年4月16日付Twitter「名古屋小屋入り。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2