エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈「子供が可哀想って本当に思うなら、批判コメントしないで」 市川海老蔵と小林麻耶のネットニュースに私見

5歳の娘との日常が話題の中心である。「実写版『東京リベンジャーズ』を娘と鑑賞」「娘に英才教育、勉強より大事なのは“男を見る目”」「娘の朝ご飯が“自転車メシ”や“コアラのマーチ”」などかなりユニークな子育てエピソードもあるためか、様々なコメントが寄せられるようだ。特に『進撃の巨人』や『呪術廻戦』、『東京リベンジャーズ』は「娘と自分の好きなアニメを一緒に楽しめるようになった」と小林礼奈は喜んでいたのだが、同じ年の子を持つママから「東京リベンジャーズとか呪術廻戦とか見せちゃダメだよ」とお叱りを受けることもあったそうだ。この時は「私は誰に何を言われようが止める気はない」「やめなよって言われても絶対やめない。それはそれぞれの子育てのやり方だ」と激しく反発し、そして「いいんだよ、何も法に触れちゃいない」という言葉でブログを締めくくっていたものだ。

“子供のため”“子供が可哀想”との批判に、小林礼奈も日々悩まされ続けてきたのだろうか。4月には生まれ故郷の新潟に引っ越すと伝えられているので、実家の近くで親の手を借りながらゆっくり子育てを楽しんで欲しいものである。

画像2枚目は『小林礼奈 2022年3月4日付オフィシャルブログ「最悪のひな祭り」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

小林麻耶と同郷の小林礼奈(画像は『小林礼奈 2022年3月4日付オフィシャルブログ「最悪のひな祭り」』のスクリーンショット)

1 2