エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミラクルひかる“晒し系迷惑ユーチューバーものまね”動画に反響 「元ネタ見たことないのに笑いました」

そしてフィフィも「ヤバ」と彼女のチョイスを褒め称えている。

動画では、テカテカに黒光りした顔でえのきたけが数本貼られたパーカー姿のミラクルが「すいません、見えますか? 聞こえますか?」といきなりドアップで登場。口調や表情、身ぶりもそっくりなのだが、「いろんな人のものまねをやってきたが、最後に普通のおっさんやると思いませんでした」と本音も覗かせていた。

コメント欄には「元ネタ見たことないのに声出して笑いました。この動画っていろんな人救ってそう。笑いの神様付いてます」「ミラクルさんのこと大好きだったのに、これは本当大好きになりました」「画角とか喋りの間とかが緻密に計算されてて完成度高過ぎ。テレビじゃ絶対できないからYouTube専用ネタなんだろうけど死ぬほど笑った」「アラビア語のパーカーをえのきで再現してるの最高」「普通なら避けてしまう人に自ら絡んで笑いに変えるの勇気ありすぎ! すごい!」と絶賛の嵐である。

今回の動画には彼女が小学生の頃、クラスのいじめっ子のものまねをして見せたところ、それからクラスのいじめがなくなった―というエピソードも明かしている。この言葉にミラクルのものまねはただ面白さを追求するだけではなく、彼女の「哲学がある」と感じた視聴者もいたようだ。

画像は『ミラクルひかる 2022年3月18日付Instagram「『アウトデラックスは日本のメディアの良心』とゆう言葉は ぐっときましたよね。」、2022年3月16日付Instagram「#ミラクルひかるチャンネル」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

いち早く話題の“晒し系迷惑ユーチューバー”のものまねを披露(画像は『ミラクルひかる 2022年3月16日付Instagram「#ミラクルひかるチャンネル」』のスクリーンショット)

1 2