エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】悪性リンパ腫だった笠井信輔アナ「藤井直伸選手は謝罪する必要はない!」 批判を受けての募金活動終了に

「藤井選手 謝罪する必要はない!」とブログを更新。笠井も“目標金額5000万円”という部分に違和感があったものの、藤井選手のがんは脳にも転移していることから「どんな治療法を選ぶのか」がとても難しく、混乱のなか何も知らないがん初心者たちが募金活動を始めてしまったのでは―と想像している。笠井自身は先進医療や自由診療という方法も選択肢にあるなか、いろんな先生の意見を聞き標準治療を選んだそうだ。

募金活動については確かに「これしか治療法がなく、いくらかかるので募金活動をします」というのが筋だが、「がんを告知されて一番混乱し絶望しているところから立ち上がろうとしているときに、正しい判断ができないこともあるということを知ってほしい」と笠井は経験者として藤井選手と今回の募金活動に関わった人たちを気遣っている。何より一番苦しんでこれから頑張らなければならない藤井選手が謝る必要はなく「もう批判はやめて、応援しなきゃ! 応援しましょう!」とブログで呼びかけた。コメント欄には「わたしはバレーボールファンとして、このバッシングに悩んでいました。笠井さんのこのブログが救いになりました。ありがとうございます」と感謝の言葉が寄せられている。

画像2枚目は『笠井信輔official 2022年2月1日付Instagram「今日はインターネットラジオ、ポッドキャスト、レギュラー番組「笠井信輔のアグリなカルチャー」の収録がありました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「批判はやめて応援しましょう!」と呼びかけた笠井信輔アナ(画像は『笠井信輔official 2022年2月1日付Instagram「今日はインターネットラジオ、ポッドキャスト、レギュラー番組「笠井信輔のアグリなカルチャー」の収録がありました」』のスクリーンショット)

1 2